忍者ブログ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテリアコーディネーター資格(資格だけ)を持つタバスコ、ふんがっ!

リフォームするぞ!、ふんがっ!(ちなみに、これは鼻息の擬音)

築23年になっております我が家。リフォームどきです。

しかし、年金も恩給も退職金も親の財産も当てにできない我が家、しかも金食い虫の娘にリフォーム資金の大半を下水に流されたしっ!


だから、できるのはタバスコのへそくり範囲内なのだ!

長年、計画だけはいっぱいいっぱい立ててきた。
そんじょそこらの計画ちゃうよ!
インテリアコーディネーターの知識とセンスを駆使しまくったリフォーム案、A案から数えたらアルファベットを2巡するくらい立てたがな。

そして、今リフォーム計画を現実化するに当たって、黄金の練りに練ったリフォーム案から、予算内で実現化できる範囲を絞り込み、つまりはあれもこれもあれもこれも諦めなきゃならんってことなんだけど、夢と現実のはざまを右往左往する日々。

夢と言ってしまうとちょっと大げさかもしれんけど、資格だけ取って結局実生活では何の役にも立てることができなかったインテリアコーディネーターの知識を、ステキな住居改装の具現化に役立てる!今こそ一世一代の、千載一遇の、人生最後の、これっきりこれっきりの大チャンス到来なわけよ。鼻息も荒くなるってもんよ、ふんがっ。

キッチン、お風呂、トイレという水回り御三家はやっぱりこの際リフォームしたい。
主婦の気持ちとしてはキッチンをさ、大改装したいよね。
23年前は主流だった対面式キッチン、今や流行遅れなんですよね。

今は何と言ってもアイランド型なんですよねっ。

アイランド型、思えば10数年前、第一次タバスコ家リフォーム計画ブームのときからタバスコは、「これだな!」と目をつけていたのだ。

でもその後我が家を襲った諸事情によりその計画は雲散霧消していた。
それどころちゃうやろという幾星霜が流れた。

タバスコがそれどころちゃうやろ的幾星霜をいたずらに加齢に捧げていた間に、リフォーム啓蒙雑誌においては今や憧れのアイランドキッチンはスタンダード仕様になっとるがな。

なんや、猫も杓子もそれかいな、みたいな。

ちょっと熱が冷めた。

案外独立型にした方がええかもしれんな、などと発想が大回転している今日この頃。

いっそ、キッチンゾーンとお風呂ゾーンをすっぽり入れ替えるなんてのもおもろいかもとか、予算を忘れてあれこれ夢見る楽しさ。

あああああ、たのちい。

だから、もうちょっとこのままでいるかも。

夢見てる時間、長い方がええもんね。


なんかいじらしくて涙を誘う話ちゃう?


 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わなびーは
まちゃこ 2012/12/12(Wed)21:12:55 編集
無題
わなびーは楽しかったよ。到着に合わせて時間を変更してもらったお礼を言ってなかった。
「ありがとう」って伝えてね。
NONAME 2012/12/12(Wed)21:14:41 編集
無題
こちらこそ、バス代と貴重な時間を使わせてしまって申し訳ない。
今度会ったときはビールおごらしてくれ。

大事なキルトご返却を兼ねて伺います。

タバスコ 2012/12/13(Thu)11:16:06 編集
プロフィール
HN:
タバスコ
年齢:
67
性別:
女性
誕生日:
1956/05/26
職業:
兼業主婦
趣味:
広範
自己紹介:
おもろいおばはん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/01 タバスコ]
[07/30 ひる]
[12/13 タバスコ]
[12/12 NONAME]
[12/12 まちゃこ]
最新記事
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]