忍者ブログ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、さわやかな秋の空だ。


ああ、気分いい。

去年は不戦敗に終わったローカル文学賞応募作、出来上がったぞ。明日が締切、ぎりぎりでエンドマークにたどり着いた。

運動会、敬老会、ローカル文学賞・・・今やタバスコの、夏から秋への風物詩となった趣のある年間イベントである。

それぞれの事業の発端から計画、準備、実行、事後処理と、その渦中にあっては煩わしいことこの上ないことの連続なんだけど、終わってみるとささやかな達成感がある。ああ、やれやれ、と一人でつぶやいて得られる程度の達成感なんだけど、そんなちっこい達成感の積み重ねで人生ができあがってるっちゅうことも、知ってるわけよ。知ってるわいさ。

毎年繰り返す幸せ。きっと来年も同じことしてる。ひょっと大賞なんかとってしもたら来年からは応募できなくなってしまうし、そこはそれ、大賞を取らない程度のもんを書きあげる力量も求められるわけよ。

ああ、今年もその力量をいかんなく発揮して、タバスコは年間の三大イベントを成し遂げたぞ!やったね。ああ、やれやれ。

人生にはたまにこういう日がやってまいりますね。

一点の曇りもなく晴れ晴れとした達成感に酔いしれることのできる日。


この爽快感、それはまるで長い便秘が治ったみたいな・・・

それ以上の比喩が思い浮かばない作家、タバスコでございます。




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
HN:
タバスコ
年齢:
67
性別:
女性
誕生日:
1956/05/26
職業:
兼業主婦
趣味:
広範
自己紹介:
おもろいおばはん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/01 タバスコ]
[07/30 ひる]
[12/13 タバスコ]
[12/12 NONAME]
[12/12 まちゃこ]
最新記事
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]