忍者ブログ
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイガース復活コンサート、楽しんでまいりましたぁ。

トッポが参加してないから復活という言葉を使うのを避けているらしいけど、実質復活コンサートだったなぁ。
タイガースが40年ぶりに蘇ったよ、タバスコの目の前で。
多少古びてたけど。

ジュリーは中年太りを通り越して初老肥満体になってるし(あんたなぁ、ちょっとは痩せよとおもわんけ、と糸子ならしばきたおすとこや)。

サリーはベースギター30年ぶりに触ったというし(ま、名優岸部一徳やさかいなぁ、しゃあないか)

タローも太って、しかもギターテクニック、全然向上してないことない?40年前から。

かつての熱狂的タイガースファンだったタバスコは身内のような気持ちで、ステージ上の古びたザ・タイガースをハラハラ見ている自分に気づいて、それもまた胸を熱くするのであった。

そしてピー、おちゃめにステージ上を駆け回る。
ジュリー曰く「40年前と体型が変わらないのはピーだけ~」

ピーだ、ピーだ、大好きだったピーが65歳でステージ上を駆け回ってる。ちょっと息がきつそうやけど。

ピ~~~~~~!

タバスコは叫ぶ。

叫ぶタバスコの声が哀愁を帯びている。

自分の発した嬌声が哀愁を帯びているのを聞き取って胸がきゅうんとなったよ。

その声はおばはんの声だった。

40年前は処女の声だったのになぁ。

周りのおばはんたちもその多くがあの当時は処女だったことだろう。

アイドルに熱狂し、ジュリーに、ピーに恋い焦がれ、キスも知らずにいた少女たちだった私たちは、40年経ってすっかりおばはんになりました。

ジュリーも古びてきちゃなくなったけど、わてらも古びましたなぁ。

熱狂したアイドルがいるそんな青春を過ごした少女たちがいて、ほんで、40年も経って、40年の齢を重ねたアイドルたちがまた姿を見せてくれた、そして、そして、なんて楽しそうに彼らは演奏してるんだろう。古びたファンの前で。
そんなことがしみじみとほのぼのとうれしいのでした。

昨日の昼下がりの地元のラジオ番組にピーが出ていたんです。
ダンナが事務所から駆けてきて「ピーが出てるで」って興奮して教えてくれました。出かける準備でバタバタしてる最中に、描きかけの眉半分でそのラジオに聞き入りました。
ピーはこう言いました。「すごく楽しいですね、今」って。
ステージで演奏することがすごく楽しいって言うてくれて、私はそれだけでほんとうにうれしかったなぁ。


うれしくて、懐かしく、少し切なくなった。

時間は容赦なく過ぎていき、私たちの人生はもう最盛期を過ぎた。

青春という時代もあったけどそれもすっかり昔のことになった。

古びたアイドルと古びたファンの再会は、それでも大半はうれしいうれしいうれしいという気分で染まりました。

みんな、ちゃんと生きてきたんやなぁ。
よかったなぁ。

ありがとう。




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
晦日。
とりあえず今年も命続けられました。

何とか来年も命続けさせてもらえるようにと
神仏に祈る。

自分の事だけで精一杯なのですが
祈るだけであれば何とか出来ますので
生きとし生けるもの全ての命が繋がるようにと
念入りにお祈りします。
西 URL 2011/12/30(Fri)13:16:38 編集
無題
西様、明けましておめでとうございます。

こんなとこでなんなんですが、今年は8月に東京へ行く予定です。とある集会に参加すべく。
その集会には、ひょっとしたら、あの方もいらっしゃるかも。
あの方とは、西さんと知り合うきっかけになった、あのHPの管理人の、あの方です。
わかりますか?

林美雄関連でお知り合いになれた、あの方です。

久しぶりにその方のHPなども訪問してみたいと思っています。

今年は西さんとも交流復活したいものです。
よろしくお願い申し上げます。
タバスコ 2012/01/04(Wed)10:17:26 編集
おお〜〜〜〜!!
夏は8月ですか。

小生はお江戸行きは難しいと思いますが
どうぞ楽しんできてください。

私、今年5月は
バイクのテントを積んでのいつものスタイルで
長崎五島列島へと計画しているのですが
果たして生活防衛したうえで、
更に小遣いを捻出出来るか・・・?
西 URL 2012/01/04(Wed)15:30:32 編集
無題
西さん、メアド変わってます?

昨日送信したものが戻ってきました。

新しいメアドお知らせくださいませ~~~
タバスコ 2012/01/06(Fri)13:24:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
タバスコ
年齢:
61
性別:
女性
誕生日:
1956/05/26
職業:
兼業主婦
趣味:
広範
自己紹介:
おもろいおばはん
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[08/01 タバスコ]
[07/30 ひる]
[12/13 タバスコ]
[12/12 NONAME]
[12/12 まちゃこ]
最新記事
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]