忍者ブログ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiの山田太一コミュで知り合ったご婦人がいらっしゃって、おもしろくてメールをやり取りしていました。

山田太一も好きだけどクドカンも好き。ついでにエレカシも好きで、まあ、ずいぶんと好みが似てますね、って話が弾んでいました。

4月にクドカンの芝居を見るのに東京へ行ったんだけど、直前にこのご婦人から「あなたが東京にいらっしゃるときに山田さんのイベントがありますよ。もうご存知かもしれないけど」ってお知らせいただいて、そんなこと知らなかったので調べたら、山田さんがお好きな浜口陽三さんの生誕100年記念展がらみで講演をされるらしい。定員50名の小さな集まり。慌てて申し込みました。山田ファンの師匠Aさんもご一緒に。

で、会場で先生にお目にかかれ、Aさんとお茶でもってところに私もお邪魔させていただき、貴重なお話をたっぷり聞かせていただくという幸運にありつけてしまったわけ。
このご婦人のおかげおかげ。

その時、「私はその日八戸に行っているので、そのイベントには行かれないのよ。残念。でも私の分も楽しんでいらっしゃって」なんて命を受けておりました。


そのご婦人から先週末「明日高松に参ります。お会いする時間はないけど、あなたはどこら辺りにお住まいなの?」というメールをいただき、高松の翌日には松山に向かわれるというので、「通り道ですよ」ってお伝えしたら、「一時間でもお会いしましょう。途中下車しますから」とのこと。

それが今週の月曜日のことでした。

最寄のJRの駅まで私のきちゃないekワゴン(ノルウェイの森色)でお迎えに参上しました。

初対面はドキドキします。

改札をでていらっしゃったご婦人はですね。74歳ってお聞きしていたよりは数段お若く見える方でした。
でも、でも74歳なんですよ!

74歳でクドカン大好き!っておっしゃってて、そして、そして驚くなかれ、四国への旅の目的というのは、陽水の全国ツアーの追っかけ途上なんですって(追っかけなんて言わないで。リピーターって言うのよ、って教えていただきました。リピーターって言うらしいですよ、昨今の追っかけは。)


陽水の話なんて初めて聞いたぁ!

八戸にも陽水を追っかけて行ってらっしゃったんですって!!

お昼時なのでさぬきうどんを食べさせるお店に入って、席に着くと「早く早く山田さんとお会いになったこと聞かせて、聞かせて」。

「喫茶店では山田さんは何を召し上がったの?」なんて好奇心いっぱいの表情で話をせがまれてしまいました。
すごくチャーミングな人。

私がその日先生にご署名をいただいたご本の、先生のご署名を見て、「これ、写真撮っていい?」
先生と撮った写真を眺めて「ステキステキ!」

初対面なのに話が途切れる暇もなく会話が弾んで弾んで、結局予定の電車を1本やり過ごしてしまわれました。



すごい!

いや、私も年の割にはなかなか頑張ってる方かななんて思ってましたけどね、まだまだヒヨっ子でございました。

74歳。
タバスコあと21年ございます。
付いていかせていただきます!

師匠と呼ばせてください。


もー、まいっっちゃったよー。

世の中にはステキな人がいるもんだ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
タバスコ
年齢:
61
性別:
女性
誕生日:
1956/05/26
職業:
兼業主婦
趣味:
広範
自己紹介:
おもろいおばはん
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/01 タバスコ]
[07/30 ひる]
[12/13 タバスコ]
[12/12 NONAME]
[12/12 まちゃこ]
最新記事
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]