忍者ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の秋に徒歩圏内に巨大ショッピングセンターがオープンした。
田舎ものタバスコはうれしくてうれしくてほぼ毎日通ってる。

サンマルクカフェもあるしミスドも!

田舎の中学生にとってミスドの開店はごっつうれしかったらしく(それまでは一番近いミスドまで車で3~40分かかってた)、塾では子どもたちに、「せんせーミスド買うてきてー」と催促されてしまうありさまであった。(つい、「すぐ近くやでー、歩いていけるねんでー」と自慢しまくってしまったから。)

しかし、タバスコがほぼ毎日通うのは、スーパーが入っているからであります。
毎日、カフェに通ったりドーナツ三昧していたわけではありません。

ここに入っているスーパーを仮にYと呼びましょう。(夢のある名前だから)
タバスコには結婚以来懇意にしているスーパーSがあります。(爽やかな名前だから)

Sは大変社員教育がゆきとどいている。
レジのお姉さんはみなとても気持ちがいい。名前どおりの爽やかさ。
マニュアルどおりではない心のこもった「ありがとうございます」が聞ける。かといって馴れ合い的な親しさを押し売りしない。真に過不足のない礼儀をわきまえているお姉さんたちなのだ。
もちろんまったくS一筋というわけにも行かず、たまにはちょっぴり浮気心が芽生えることも長い付き合いのうちにはありました。でも、帰るところはS・・・タバスコとSはそのような懇(ねんご)ろな関係だったわけです。

Yがオープンし、タバスコはオープンセールの間は、「ま、しゃあないやろ?そのうちSのもとに帰るさかいな」とSに対して一抹の後ろめたさは感じつつも、軽く心で手を合わせ、オープン記念特価品目当てでYに日参しておりました。

ところが秋のオープンから間もなく5ヶ月が過ぎようとしている早春のタバスコはいまだにYに通う日々。Sは日々に疎し。

何ゆえか。

それはYが連発するクーポン券のせいなのでありました。

たとえば日曜日にYで買物をすると、翌日から3日間限定の200円お買い物クーポンがレシートとともに強制的に手に握らされるのであります。

2000円のお買物をしたら一割引でっせ!

クーポンはそれだけに留まらず、ビールを買ったら次回のお買物時の割引も出てくる。それはハムであったり、パンであったり(これはもう何がなんだかで使いこなせず捨ててますが・・・)

しかも、ポイントカードに貯まったポイントはある数に達すると自動的に500円分のお買い物券になってレシートともに発行されてしまう仕掛け・・・

Sでは交換機で任意にポイント→お買い物券発行というシステムになっていた。だからどーんと貯めてどーんと使うということもできたのだが。(そういえば知らない間に12,500円分のお買い物券がたまっていたこともあった・・・→こんな事件、覚えてはります?
http://blog.livedoor.jp/tabasco526/archives/50857922.html

http://blog.livedoor.jp/tabasco526/archives/50887455.html


もらった500円券を失くさないうちに使いたいタバスコは(レシートと同じ紙質なので紛失しやすい仕掛けになっている)もらったら早い目に使いたいからまたYへ行く羽目になる・・・

日曜日にYへ買物に行くと200円割引クーポンをもらい、火曜日はポイント5倍デイだったりでまたYへ、金曜日は卵の安売りに釣られてまたYへ・・・てなことですっかりYの術中にはまりまくってSに戻れなくなってしまったのでした。

ごめんよぉ、S。


そして、ある日のYのレジで、タバスコは・・・

Sのお姉さんを発見してしまいました。

「あ」。
「あ」。

裏切り者たちの小さな叫びの余韻がYのレジ近辺に漂い消えて・・・

Sは更に日々疎くなっていくのでした。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 11歳 HOME 不得意分野 >>
プロフィール
HN:
タバスコ
年齢:
67
性別:
女性
誕生日:
1956/05/26
職業:
兼業主婦
趣味:
広範
自己紹介:
おもろいおばはん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/01 タバスコ]
[07/30 ひる]
[12/13 タバスコ]
[12/12 NONAME]
[12/12 まちゃこ]
最新記事
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]