忍者ブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません。投稿遅れました!
6月6日の日記です。


塾で、勉強に飽きてきた子どもたちはときどき私の携帯をいじって遊んだりする。私の手帳を勝手に開いたりもする。

だから、携帯の待ち受け画面の中のご老人が「先生の大切な人」であることを子どもたちは知っている。
手帳に記された「本当と嘘とテキーラ放送日」とか「山田さん74歳誕生日」の記載も「先生の好きなおじいさんのことらしい」と察している。

だから4日の水曜日の授業のときまいちゃんが「あさって、おじいさんの誕生日やで、先生」と私の手帳をみながら「覚えてるか?」と聞いてくれた。
「覚えとるわい。あったりまえやろ」とこのガラの悪い先生は答える。
まいちゃんは、暇に任せて手帳のその日の欄にピンクの蛍光ペンでハートマークを書き込んでくれた。おまけに、傘マークの下に「先生」と「山田太一」の名前を並べて書いてくれている。
ハハハハハ。中学生やなァ。

ということで、4日のあさって、つまり本日6月6日は山田太一様の74回目のお誕生日です。


17歳のころから私は山田太一ファンです。
この人のドラマは特別だなって高校生の私は思いました。

それから幾星霜。
ドラマを見て、考えて、何度も見直して、違う見方を得て、また考えて・・・
山田さんのドラマが教科書だったな、確かに私にとって山田太一ドラマはただのテレビドラマじゃなかった、そう、人生の教科書だったな、と
今思ったりしています。

たくさんたくさん山田さんのドラマを見て、35年が過ぎて、52歳になりました。

山田さんのおかげで聡明で、思慮深く、奥ゆかしくもあり大胆且つ勇敢、しかも真の優しさを兼ね備えた大人としての魅力にあふれたそんな女性に成長することが出来ましたっ。

ありがとうございます。
すべて山田さんのおかげです。

山田さん、バンザイ。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
タバスコ
年齢:
67
性別:
女性
誕生日:
1956/05/26
職業:
兼業主婦
趣味:
広範
自己紹介:
おもろいおばはん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/01 タバスコ]
[07/30 ひる]
[12/13 タバスコ]
[12/12 NONAME]
[12/12 まちゃこ]
最新記事
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]